なんだかkuroい人の為の備忘録

覚える前に忘れてしまうヲサーンの為の、備忘録的さむしんぐ。お金の話が多め

なんの成果も得られませんでしたっ!

デジタルデトックス期も終わり久々にデジタルに毒された生活に戻ったら、同時に花粉にも毒される生活にも逆戻りさせられる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか、こんちくわ。

「目がっ! メガァ~~っ!!」

(...まず鼻だろ、JK)

 

さて、

先日”ヲサーンが若者ぶってワイヤレスイヤホンなんぞしてたら、補聴器を付けてると間違えられた”と書きましたが(なんでヲサーン息をする様にウソをついてしまうん?)、技術の進化に余りにもおったまげたので一つ言わせてちょんまげ(死語)。

 

いやね、

これ「ノイズキャンセル」なる機能が付いてるのは知ってたんだけどさ、

たかだか7kとか8kとかで、しかもワイヤレスだのqiだの余計な機能も一杯付いた代物やん?

そんなお安い商品に付いてるノイズキャンセリング機能なんて、正直ケンミジンコ程も期待してなかったんですよ。

「あ~ハイハイ。(機能)沢山盛れたねw」程度にしか考えてなかったのね。

 

ごめんなさい、ワタシが間違ってました。水溜まりより深く反省します。m(__)m

 

最初、ビックリする位(いや、正直ビックリした。)周囲の音聴こえないもんだから、知らない間にイヤーピースが劇的に進化してるのかと思いました。 ガチで。

ケーブルないのに音切れとか遅延がないってだけでも素晴らしく時代の進歩を感じるのに(昔wのBluetoothイヤホンは、本体カバンとかに入れてると結構音切れしてたの)、

まさか、たかが7k円のシロモノがこんなとんでもない事になってるとは夢にも思いませんでした。

真面目な話、出歩いてる最中に音楽を聴く時は、ヲサーンなぞは危ないからノイキャン切っといた方が良いレベルだったわ…

 

令和ってスゴイね…(商品を褒めろ)

 

どこにでも居るただのヲサーンが音質とか語った所で文字通り騙りでしかないので、そういうのはそれ専門のブロガーさんにお任せするのです。

イコライザーとかいぢるところまではまだやってないからただの印象ですが、「houseみたいな低音が篭る系の音は少し苦手なんかな?」みたいな感じですかね。

 

”シャリシャリ”とか”ザラザラ”感を感じないだけでも優秀な所へ来て、ノイキャンまでちゃんと効いてるってのは、この価格ならめっちゃコスパが良いとは思いました。

 

って、

こんなブロガーさんみたいな事がしたかった訳じゃないんですよっ!

iPhoneに覚え書きを貼り付けてたんですが、あいふぉんに慣れてないせいでonenoteの同期が取れず、「あ~でもないこ~でもない」とやってたらただ無駄に時間だけが過ぎていったとゆ~ね…

 

相場だってトンデモナイ事になってるし、ネタには困らないんですけどね…

(´・ω・`)

 

ドル円、コレ135.20~フラット位までは下げるカモねぇ…(20:30現在)とお茶を濁してドロンするのですよ。

 

でわでわ。