なんだかkuroい人の為の備忘録

覚える前に忘れてしまうヲサーンの為の、備忘録的さむしんぐ。お金の話が多め

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲサーンがワイアレスイヤホンしてると補聴器着けてるみたいだよねっ

午後診察を受けに病院に出向いた所、扉に 「担当医が海外留学の為、午後の診察はありません。」 と書かれた張り紙を前にし、その理由の斜め上さに現実が理解出来ず、暫し茫然と海老反る今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか、こんちくわ。 さて、 今まで…

ヒロセ通商って、人材めっちゃグローバル化してる会社やってんな

連日バタバタが止まらず、思わず「猫が手を借りたい時は何に頼めば良いのだろう…」等といいつつじっと手を見る今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか、こんちくわ。 さて、 別段、投資ブログのポジションを狙う気も能力もないのですが、ややこしい話が続い…

先日のPCE価格指数の話をしてみる回

休日くらいはお金の話と違う事書きたいなぁ…なんて思ってたりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、こんちくわ。 そうは思いつつも、昨日も飽きもせず日米の金利差について書いてみた文章のタイトルがドル円の値段だったので、「これでは1ドル=13…

にしても一日で1ドル=136円超えてくるとはねぇ…

" data-en-clipboard="true">昨日は株式を見ても為替を見ても、およそドルと円の絡む所は暴風雨の如く荒れ狂いましたね。 おかげでワタシもびっちゃびちゃになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか、こんちくわ。 昨日一昨日と二日にわたってアメリ…

日銀新総裁爆誕の裏であわてふためくヲサーンのお話

" data-en-clipboard="true"> 今日は国会で植田日銀新総裁の所信聴取があるとかで、朝っぱらから株価も為替もエラい事になっている今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか、こんちくわ。 " data-en-clipboard="true"> 為替なぞヒドいもので、昨日からほぼ1…

色々と手遅れになっているらしい

" data-en-clipboard="true"> ボケ防止を兼ねて、日記っぽいモノを書いてみる事にするのですよ、こんちくわ。 " data-en-clipboard="true">まぁ既に、いつこのブログの存在をも忘れてもおかしくない程度には手遅れかもしれませんが… そんな訳で参りましょ。 …